ただいま!と、尺パ5レンジャーの活動報告

こんにちは!まちこです。
結婚式行かれたみなさん、おつかれさまでした

なぜ「ただいま!」かというと、肝炎になったり、お腹の手術をしたりで、
1カ月近くも、まんざらの活動をお休みしてしまったから
来月のコンサートのプロデューサーを名乗り出たくせに、合宿も行けずのこの失態・・・
無念極まりない!!

そんなまちこは、早くみんなと合奏したーい!という一心で、
脅威の回復力を発揮し、27日の練習から復帰しました
久しぶりにみんなの音に囲まれ、幸せ
練習不足の焦りを噛みしめたのでした。。

合奏練の後、尺パは小曲「Take5」の練習のため、カラオケボックスへ!!
残念ながら、この日は、一人お休みでTake4状態でしたが、
尺パ独特の「テキトーだけど、意外とアツイ?」テンションで、
白熱した時間を過ごしました。

この「Take5」、実はただの「テイク・ファイブ」ではないのです・・・!!
答えは、本番までのお楽しみ
この曲も、しもでぃねえさんの記事にあった「二つの個性」のような、
聞くな、感じろ!!」の曲。
「かけあい」があったり、同じ音を違う長さの尺八で出したり、
5人で吹かなければ、完成しないメロディを有するのです。
リズム感に難ありの尺パ5レンジャー、練習開始当初は崩壊気味でしたが
意外といけてきた・・・??

ともあれ、やっぱり合奏って楽しい
9月18日のコンサートでは、
好きな曲で、自分の出したい音を出す、相手の良い音を引き出す気持ちよさ
仲間と一つの音楽を作る楽しさ

が、みなさんに伝わればいいな~と思います

本番まであと3週間、楽しく、ガチンコで練習だぁ~!!
まちこも、早くみんなに追いつくぞ
スポンサーサイト
おかえり☆

まちこ、おかえりー(^^)ノ

まちこPが帰ってきて、熱い想いを伝えてくれて、最近忘れかけてたことにハッとさせられました。
Take5、楽しみにしてます♪

2011.08.30 12:08 しもでぃ #- URL[EDIT]
お帰り

まちこ、お帰りなさい!(b^ー°)まってたよ。うん。お陰様で忘れていた初心思い出せたよ(^O^)

2011.08.31 19:53 カトー #- URL[EDIT]

ただいま~!
少し離れてみて改めて、まんざらという演奏の場、仲間がいることの有り難さを感じました・・・。
迎えてくれて、ありがとう!!

2011.09.04 21:00 まちこ #cyTrSn86 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する