京都の夏といえばこれですね。

おはようございます、あやです(・ω・)/
今日は午後から仕事に行くので、こんな時間にブログ更新です。

皆さんはお盆休みありましたか~?
うちの職場は決まった休みはないんですけど、好きな時に夏季休暇が取れるというおいしいシステムです(笑)
ただ、私は先月風邪で何度か休んだのもあって、休暇とってません(-ω-;)

まぁそれはおいといて。
昨日は京都で五山送り火でしたね☆(今年は焚き火用マツのことで騒動がありましたが)
私は今回生で見てませんが、以前病院やマンション屋上や前の職場から見たことはあります。
あれ見ると「夏だな~」って感じますね(´v`)
あ。あと、大文字山に登ったこともあります。めっちゃしんどいけど、その分見晴らし良いですよ~。

私は普段「大文字さん」と呼んでますが、正式な言い方は「大文字五山送り火」だそうな(ウィ○ペディアより)
たま~に「大文字焼き」って言ってる人がいますが、それだとな~んか微妙にニュアンスが違うような・・・。( ̄~ ̄;)
なんていうか、「広島焼き」みたい(笑)

さて、お好み焼きが食べたくなってきたところで一旦おしまい☆(^∀^)ノ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する