スポンサーサイト

Comment (-)

やっぱり高校野球!

ごめんください。
どなたですか?
ブログ更新しにきたノリです
お入り下さい。
ありがとう


さてさて、今日のお題は…
前回の予告通り、「夏」といえば、なモノについて語りたい(笑)と思います。

あたしの中では、やっぱり高校野球
激アツですよね
グランドで戦う選手はもちろん、控えの選手や監督、アルプススタンドにいる選手、家族や応援団等、一丸となって、「勝利」という目標を目指すわけですよ!

特に眩しいのは、やっぱりグランドの選手なんですが、その中でも…

どんなに点差が開いてもあきらめない、また全力をつくす姿。

喜びを爆発させている横で、崩れ堕ちて立ちあがれない選手を仲間が支えて立ち上がらせる様子。

唇をかみしめ、涙をこらえて甲子園の砂をあつめる様子。

勝っても敗けても、相手チームやスタンドに敬意を払いお辞儀をする様子。

…などなど、どれをとっても感動です
涙なくしては見れないシーンなんかも沢山あるんですよ!
ひどい時は開会式の入場シーンの各校紹介やアルプススタンドでの応援メッセージで泣きますからねっ!


アツく書き出しましたが、ほんまは野球よりサッカー派、野球は高校野球限定で好きなんですよね。
そこに至るまでも長かったんですが。。

ちっこい頃(中学生まで)は、
大きいお兄さん達が野球やってるだけやん
何が面白いん?
→野球はあまり好きではなく、否定的。
それよりアニメがみたかった時代。


高校生の頃は、
みんなカッチョイイ
がんばれ!
→さわやか野球部に夢見がち。共学が羨ましかった時代。
クラス内で誰がカッチョイイとか情報交換しながら見てました(笑)


大学生の頃は、
あたしも高校生に戻って青春しなおしたい!
→現実逃避時代。高校生の頃にいわゆる「青春」をやりのがしていたので。。
暇さえあれば野球を見てましたね。


現在は、
若いっていいなぁー
→結果がすべてじゃないから、みんな後悔しないように一生懸命がんばれ、っていう親の目線(笑)
今年も家にいる時は野球を見続けるだろうな


ってな具合で自分の中で捉え方は変わってるんですけど、総合的に評価すると…
「ノリは高校生好き
ではなくて
「ノリは高校野球好き
ってわけですな。


あーなんかアツく語りすぎましたね。
ま、これくらい暑苦しい方が「夏」らしくていいでしょ!

今年は8月6日から高校野球始まりますので、是非一度見てください。
コレを読んで、ちょっとでも興味をもっていただけたら嬉しいですな
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

