スポンサーサイト

Comment (-)

京都の夏

こんばんは、ノリです。

今日暑かったですね!
昼間に会社から出たら、眩しい太陽に歓迎されすぎてしまいました。

「あ、あっつ…

溶けてしまうかと思いました。
普段日中外に出ることってほとんどないので、ビックリしました。
例年並みの暑さとのことですが、去年どうやって乗り越えたんでしょうか。
もう思い出せないですね(苦)
騙し騙しで乗り切るしかないのかなぁ。。


そうそう、京都の夏といえば、やっぱり祇園祭
暑さと湿気と人混み、それに「コンチキチン」のお囃子と…
これを体験してこそ、夏の京都の醍醐味!!

祇園祭といえば16日の宵山~17日の山鉾巡行が有名ですが、実は7月中の1ヶ月、祇園祭の期間になるそうです。

余談ですが、今年も日程が素晴らしく、観光客も地元民も祇園祭に行きやすくなっとるようですよ。
是非お出かけしてみられてはいかがでしょう
考えただけでテンションあがりますね


今年もかき氷食べたいな~
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

