依頼演奏のこととか。

どうも、ハードルの苦手なあやです(笑)
背が低い・・・というか足が短いので、いっつもバッタバッタ倒しながら走ってました
・・・あれそっちのハードルじゃない

寒い冗談はさておき、
しもでぃからの告知の通り、ブログが密かに(?)リニューアルしました
一見いつもと変わらないように見えますが、多分これからは更新率が高くなるんじゃなかろうかと思いますので、乞うご期待(あ、自分でハードル上げちゃった、えへ)



話は変わって、昨日のことですが。
依頼演奏で特別養護老人ホーム 西陣憩いの郷へ行ってきました。
ご年配の方々の平均年齢が92歳という、なんてお元気なおじいちゃんおばあちゃんなんだ
その元気の秘訣を私に教えてくだされ~。。。

曲目は、

春の海/宮城道雄
(箏:しもでぃ 尺八:ひぐち)

荒城の月/?誰だったっけ?
(箏:テツ 尺八:ひぐち)

愛唱名曲集より
おぼろ月夜・ふるさと・夏の思い出・蛍の光/大久保靖恵
(箏:ノリ&あや)

あと、なんかひぐち氏が民謡吹いてました(笑)

お年寄りの方に馴染みがあるであろう曲を選んでみたので、
皆さん、結構口ずさんでくださってて嬉しかったです(*^o^*)
でもやっぱ歌詞カードがあった方がよかったですね
とにもかくにも、依頼人のでむちゃん始めスタッフの皆さま、ありがとうございました

10時からの演奏だったので、集合は9時で、
休日の割には結構早起きしたので、演奏後は眠かったです


一旦解散してから、メンバー数人は午後から京都学生三曲連盟の定期演奏会を聴きに行きました。
私は野暮用で、お昼食べたらそのまま帰りましたが(すみません。。。)
京学三の皆さま、お疲れ様でした(´∀`)

それにしても、最近の老人ホームはすごいですね
外からパッと見た時、新築のマンションかと思いましたよΣ(゜∀゜ノ)ノ
中もぺっかぺかだし


あー、眠くなってきたので今日はこの辺で・・・
依頼演奏レポート、こんな感じでよろし
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する