今日は何の日?

ふっふー♪

って、昔お昼のみのさんの番組でありましたよね()
どうも、しもでぃです

さて冒頭の話。
今日6月6日は「邦楽の日」なんですよ。

昔から6歳の66日に習い事を始めると上達する、って言い伝えがあったことから、
1985(昭和60)年に東京邦楽器商工業協同組合の前身である東京邦楽器商組合が制定したそうです。
同様の理由で、「楽器の日」「いけばなの日」でもあるみたいです

さぁ、6歳のお子さんをお持ちのオクサマ!!
子供さんに習い事させるなら今日がチャンスですよっっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は今週からブログ更新がリニューアルします
我こそはオモロいネタを書けまっせ!!
という猛者たちが集まり、中心にブログを更新していきますょ
請うご期待下さいませ



と、ハードルを上げときましたーあやちゃん(笑)

管理者にだけ表示を許可する