
Comment (-)

ゆーすとりーむ

御存知ですか?

Ustream(ユーストリーム)

いくつかある動画配信サービスの中の一つです。
ゆーちゅーぶとかニコニコ動画とかは有名だけど、このユーストリームはまだ知らない人も多いかと。
なにがスゴイかというと、生中継にすぐれているんです。

パソコン(ネット環境必要)とカメラ、マイクがあれば、誰でもドコでも生配信が出来ちゃうのです!
iPhoneなら、それ一台で出来てしまう!!
アイフォンユーザーならやるっきゃないぞー

そして、なんと、これを使って「まんざら」の演奏も配信しちゃおう!てわけです。

前回、告知した5月3日の「和-bako ~和楽音楽会~」で初の配信を計画中☆

会場の「ゴスペル」さんでの、ドキドキの配信実験も無事成功。
リアルタイムで、何人の方が視聴されているかもわかるので、オモシロイです。

主に、遠方の為、京都に来られない方や、スケジュールの都合で観に行けない方にも観ていただく目的であります。
また、今回、震災を受けて実家に戻る為に演奏に出られなくなったメンバーもいます。
そんな時、画面越しにでも応援してもらえたら、こっちも力が出たりするしね!

ただ著作権の問題もあるので、何でも配信というわけにはいきません。
ただ使えるものはうまく利用していきたいもの。

これから「まんざら」としても、うまく付き合っていきたいものです。

そうそう、肝心の見方をレクチャー♪

1.Ustreamと検索してHPへ(まんざらブログのリンクから飛べます)
2.「和楽集団まんざら」と検索して、まんざらのチャンネルへ。
3.あとは、番組をクリックするだけ。ほら簡単。

さあ、レッツトライして5月3日の本放送に備えよう!

by管理人テツ







管理者にだけ表示を許可する

