
Comment (-)

スピンオフユニット・チームもえはる

こんばんは。管理人のテツです!

春までもうすぐ、という季節になってきましたネ。

三月と言えば、邦楽界の九州場所、わいわい演奏会をおいて他にない(笑)
という事で、出演の為、はるばる鹿児島まで、飛行機で飛んできます。

小曲では、尺八のたかはと箏・尺二重奏『萌春』を。

まんざらとしての出演ではなく、スピンオフユニット「チームもえはる」(期間限定の発足)で。
衣装にも注目!

萌春と言えば、現代邦楽の巨人、長沢先生の超人気曲。

宮城道雄の春の海に続く、箏・尺の二重奏を、という宮田さんの発言があったというエピソードは有名。
まんざらでは、テツとまちこのオハコです(笑)

箏・尺八共にソロの見せ場もあって、曲名も春にピッタリの選曲です(自画自賛)

もう一曲は、全国学生三曲連盟の名義で、同じく長沢先生の作曲『冬の一日part2』
箏・尺八・箏以外にも、笛や打楽器もある大編成です。
まんざらでも、昨年の12月に「月音」さんとのジョイントコンサートでもやった曲だね。

これには、箏でただち君、私は篠笛で出演♪

この曲、なぜパート2なのか??
それは、最初に娘さん(たしか)にピアノの曲で作ったのが元々と聴いた覚えが…
だから邦楽の大合奏ではパート2なのかもね~

以下、演奏会詳細

わいわい演奏会 2011
主催:鹿児島大学
開催日時:3月12日(土)
開場:10時半(予定)
開演:11時(予定)
会場:サンエールかごしま
イベントHP http://waiwai2011.web.fc2.com/top.html

全三部構成で19曲という大イベント(^^♪

まんざらメンバーも三人出演♪

来年はまんざらのメンバーみんなで出演したいな!!

衣装

非常に気になります。
3人は、カワイイ系よりセクシー系だと思います。

2011.03.10 23:38 カトゥ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

