演奏会レポート

まんざら初の依頼演奏、無事コンプリート!

二日間共、同志社関係者を中心に、幅広い方々にご来場いただきました(__)

ということで「まんざら」初の依頼演奏の内容を簡単にレポート(^^♪


・同志社創立135周年記念「新島襄と同志社」

・場所:大丸京都店6F多目的ホール

◆一日目(27日)◆

12:00~12:30

-曲-

#同志社カレッジソング(ワン・パーパス):尺八二重奏 まちこ・ひぐお
#春の海(宮城道雄):箏・尺八 ただち・まちこ
#夏色のアダージョ(池上眞吾):箏・尺八 ただち・ひぐお


◆二日目(28日)◆

12:00~12:30

-曲-

#同志社カレッジソング(ワン・パーパス):尺八二重奏 まちこ・ひぐお
#六段(八橋検校):箏・尺八・三味線 テツ・まちこ・ハマー
#春の海(宮城道雄):箏・尺八 テツ・まちこ



*二日目は金曜日という事もあり、一日目よりは人の入りは多かったようです(管理人は二日目のみの出演なので。細かくまでは分かりませんが(笑
客の中には、邦楽をされている方もチラホラいました(春の海の曲解説とか、若干適当だったので焦った)。
演奏終了後は、「和楽集団 まんざら」の宣伝をして、メンバー募集と楽器寄贈のビラを配布。
その後、古くて使ってない楽器(三味線)があると、声をかけていただき、また後日連絡を頂く運びとなりました。

また、邦楽の演奏に興味を持って頂いた、お客サマには芳名帳に記入いただけたので、次回の演奏会の案内を差し上げたいと思います。今後もこうやって、「まんざら」ファンを増やしていければいいですねー
演奏の写真を掲載する予定でしたが、撮る事が出来なかったのでご了承下さい(次回はぜひ)

と、いう事で、初の依頼演奏でバタバタした部分もありましたが、全体的には成功!!

このイベントは同志社大学OGのまちこが中心となって、イベントを進めてきました。
このイベントに関わって下さった皆様、ご来場下さいました方々、ありがとうございましたm(__)m

それでは、また次回のまんざらの演奏でお会いしましょう~

writer.テツ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する