スポンサーサイト

Comment (-)

ソネット

こんばんわ。
まんざら三味線パートのハマーです。
どうぞよろしく。

今回、ブログ当番になり、何書こうかなーと考えていたらあっというまに1週間が過ぎておりました…

考えた割にはいいネタが思いつかなかったんですが、
せっかくなんでここは一つ邦楽の話を…


最近、三木稔作曲の「三本の尺八のためのソネット」が好きで、よく聞いております。
その名のとおり尺八の三重奏で、約6分と短めですが、美しく、そして悲しげなメロディーの名曲ですので、
ぜひ聞いてみてください。




で、このソネット、大島渚監督の「愛のコリーダ」のテーマ音楽であるらしく…

さっそくビデオ借りて見てみました。

内容は…


うーん…


18禁の映画なんで詳しくは書けないんですが、

公開当時、いろいろと物議をかもした映画だけに、なかなか過激でした。

気になる方は、ぜひレンタルビデオ屋さんに。



ちなみにこの映画、ソネット以外にも邦楽の曲が使われてるので、
音楽面でも楽しめるかと思います。

では、今回はこの辺で。

ハマーでした。
スポンサーサイト
映画

見たくなりました。

2011.02.28 01:02 カトゥ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

