スポンサーサイト

Comment (-)

練習@東京

こんばんはーしもでぃです

さてさて、前回お伝えしたように、先週末は3/12の演奏会に向けて東京で大合奏練習を行ってまいりました♬
ワタクシは初・車での東京入りだったワケですが、なんとか無事にたどり着きました
初めて運転席で見る東京への道中、真正面に富士山が見える箇所があることを初めて知りました!!
圧巻の姿に大興奮完全にお上りさん状態

********************

話を戻して、今回の練習会場は本番と同じく大森スポーツセンター内のホール。
名前の通り、スポーツをする方のための施設が中心のようで、スポーツウェアの老若男女がたくさんいらっしゃいました。

肝心のホールはというと…

KIMG0216.jpg

ご覧下さいこの立派なホールヾ(o´∀`o)ノ
まんざらがこれまで自主公演してきたどの会場よりも立派です
(なんせ、今まで幕のある会場で開催したことがない)

客席も100席ほどあるそうです
これはある程度お客さん入らないと大変なことになりますね

そんなわけで、3/12(土)15:00開演
どうかどうかよろしくお願いいたします


今回の大合奏曲は
笹本武志さんの旅人考という曲を演奏させていただきます。

KIMG0219.jpg
▲休憩中の一コマ

KIMG0217.jpg
▲バレンタインデーの前日ということで、女子力の高いメンバーからはポッキーの差し入れ
 お土産やおやつもあり、さながら芸能人のケータリングのよう!?


残念ながら全員集合とはいかず、全員が揃うのは当日が最初で最後ということになってしまいますが、F#敏腕プロデューサーのもと細かい曲の作りこみも少しはできたかな、と思います
(「お箏はそのへんでなってる感じで」という注文がつけられ多少困惑…笑)

何より、とても素敵な曲なので、合奏していてとても楽しい
春の旅立ちの季節にぴったりな、邦楽に馴染みのない方も聴きやすい曲ですので、どうぞお楽しみに


********************

そして翌日は、小曲の二つの田園詩を練習しました
東京+長野の3人、こちらも事前の練習は今回で最後…
(どうでもいいことですが、3人とも3月に引越しを控えているという偶然笑)
多少、不安を残しつつ体力&集中力切れにより終了(それでいいのか)

KIMG0222.jpg


でも、大学時代からを考えると10年以上の付き合いになるメンバー、10まで言わなくても相手のやろうとしていることが分かったり、お互いにそこをくみ取りながら演奏してるのが伝わってきて、合奏していてとても心地よいなぁと思いました
同時に、自分が意識していないところまで考えている姿に関心したり、練習の録音を聴きながら「いい音させるなぁーチクショーッ」って悔しくなったり、刺激をたくさんもらった2日間でした。

最高に楽しくて素敵な音空間を作れるように、これから1ヶ月間、個々に頑張りますよー
次にみんなで合わせられるのは、本番当日の1回きり。
既に寂しさを感じている、やっぱりまんざら依存症のしもでぃでした(笑)

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

