定演ウラバナシ

はいはい、ノリです、再びこんばんはー
またか…なんて思わないでくださいましね。。

先ほど予告しました通り、演奏会ウラバナシを書いてみようかなと。


当日はぎりぎり雨に降られず、まんざらメンバーは普段の行いが良いからねぇ(笑)と幹部4人は意気揚々、準備万端、さあ出発!
…しようと思ったら、後ろにつめて駐車されてしまってました
路上に停めて積み込みをしていたので、その後ろの車の持ち主もすぐ帰ってくるだろうと思って待っていたんですが、帰ってこない。
おいおい、これ以上は待てないよ、と言うわけで運転手しもでぃの腕を信じて脱出を強行
あーーーってこともなく、まちこ邸を出発しました。

その後は渋滞・事故もなく、順調に進み会場入り、他のメンバーも遅れず全員到着
めずらしいなぁ。。予定通り行きそうだなぁと思ったのもつかの間…
十七絃の箏柱を家に忘れたー!
と、代表しもでぃ。
え、冗談でしょ、、、ほんとにないのか…ホントにない!!
箏(十七絃)本体と並ぶ大事なもの、なかったら音鳴りません。
当然代わりが利くようなものではないので、取りに帰る他に選択肢はなく、とにかく急いで帰宅
幸い、しもでぃ邸と会場は往復しても十分本番には間に合う時間だったので、他メンバーはあせらず準備、準備。
リハーサルも順調に進み、あとは帰ってくるのを待ってからやね、と話していたところにしもでぃ登場。
さすが、代表。待たせない配慮…ではないですけどね。
で、残りは問題なくリハ終了。
リハの出来は…良い小曲もあれば、そうでないところもあり、
大合奏も少し心配が残りましたが、時間切れ。
あとは運まかせ…では当然なく、これまで練習してきた自分やメンバーを信じてやるっきゃない!
ちなみにワタクシ、リハの出来が悪いほうが本番良いことが多いので、良い兆候(笑)

ノリは今回、有り難いことに5曲中3曲も登場しちゃったので、最後まで体力が続くか心配でしたが、なんとかクリア
無駄にジムで鍛えてるわけじゃなかったね、あたし
完璧に演奏できたわけではなくて反省すべきところもあるんですが、楽しく演奏できました
っていうか、今回の最大の反省はMC。
ノープランでしゃべり始めてしまったら収拾つかなくなり、相方まちこのツッコミに救われました
事前準備って大事ですよね~

さてさて演奏会ですが、順調に演奏会は進み、無事終演。
1時間半という長丁場でしたが、皆さまこちらが緊張するくらい静かに・真剣に聞いてくださってました。
途中お客さまの携帯が鳴るというハプニングもありましたが、すごいタイミングで鳴ったので、演奏側は笑いをこらえるのに必死(笑)
ちなみに、そのお客さまはノリの知り合いで、本っ当申し訳ない!と何度も謝っておられました。
メンバーは何とも思っておりませんので、大丈夫ですよ!


今回の演奏会の副題~音 万華鏡~&裏(?)テーマのムーディはお客さまに伝わったのかな。。
久々に雰囲気のある町家で、全曲印象の違う曲を個性的なメンバーが思い思いに演奏しました。
どんな印象を持たれたかは推測するしかありませんが、きっと演奏会全体を通して、曲やメンバーが持つ個性や雰囲気も含め、いろんなことを感じていただけたんではないかなと思います。


文字ばっかりの、超長いことになってしまいました。
最後までくだらない文章を読んでいただきありがとうございました
写真は他のメンバーが取っており、そのうちアップしてくれるかなと思いますので、また演奏会の様子なんかも見ていただけるかなと思います。
FBの方では当日の写真をシェアしてくださっていますので、FBを登録されてる方はもう見れちゃいますよぉー

ではでは、このあたりで失礼します。
皆さん、風邪には気をつけてくださいませ。。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する