スポンサーサイト

Comment (-)

ただちのねこぶろく#1

こんばんにゃー
お初にお目にかかります、京都のはったり箏弾き、ただちと申します。
ねこと音楽とお酒を愛する長州男児です。
昨日さすらいの尺八吹きから担当が回ってきましたが、華麗にスルーしちゃいまして。
ですが今日から一週間…じゃない、6日間、ゆるーく更新していきますのでどうぞよろしくお願いします!

で、本題なんですが。そう、ブログの内容ね。
常日頃阿弥陀仏も来迎中に引き返すほど慈愛と安穏に満ちた日々を過ごしている私には、ブログで特筆すべき出来事なんてありません。否、世俗を騒がす雑多な喧騒など、私の灰色の頭脳には届かないのです。
ですがですが、それでは勤めを果たせません。代表の有言無言の心理的圧力に抗することなど敵いません。
しーかたーがないので静謐な日々から琵琶湖のように広い心の波を拾い集めて黒ヤギさんみたく綴ろうと思います。…みんなみたいにまじめに書けないわけなんじゃないんだからねっ!


と、いうわけで、今日の波。
流行にセンシティブかつセンシュラスな私が選んだ今冬一番のトレンドは、流行性感冒、つまりflu.、すなわちインフルエンザです!
…いやー、ちょっとおかしいなと思ってたんですよね。妙に寒いし。妙に腰重いし。妙に咳とまんないし。
2日間ほどなだめすかしてたんですが、どうにもこうにもにっちもさっちもいかなくなったんで、大学のホケンセンターにご厄介になってきました。

さらさらっと喉みて心音聴いてー、で、むむ、検査を…と相成りました。
最近の検査って血液検査じゃないのね。鼻からすっっっっごい長い麺棒…じゃない綿棒を突っ込んで奥の奥のそのまた奥の粘膜を採取するんですが。
これがひどい。気持ち悪さもさることながら、そのまぬけ面が。こんな姿見られたらお嫁にいけないっお父さんにもみせたことないのにっ

精神的長時間(実時間10秒)の後、ぼろ雑巾のように待合室へ。
検査の結果がでるまで15分ほど待っててね、という話だったんですが。
検査結果を話してる声(看護師のナイスミドルの方々)が待合室に漏れてるうううううう

ひそひそ・・・
「ねえ見て、これ・・・」
「やだぁ・・・」
「そうなのかしら?」
「きっとそうよ・・・」
ひそひそ・・・

なんだかとっても辱められた一日でした。

結果はA型罹患です。
みなさまもインフルエンザにはお気をつけられますよう。
うがい手洗いしっかりね!おにいさんとの約束だよ!
ちなみに私は毎日の手洗いとうがい(イ○ジン)に加え予防接種も受けて万全の態勢を整えておりました。

あてにならないね!

それではまた明日~





ここまで読んで、表題との違和感を覚えてらっしゃった方、素直に下の拍手をポチるといいですよ。
スポンサーサイト
漢字が

読めないよ、先生!!

2011.01.20 00:28 まちこ #AwymICNc URL[EDIT]
どの

字かね?まちこくん

2011.01.20 03:10 ただち #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

