MY箏ビフォーアフター

こんばんは、お久しぶりのあやです(・ω・)/
お久しぶりすぎて、最後に書いたのいつだったかな~?と調べたら、なんと6月!?
そんなに間が空いてたなんて・・・まさに、光陰矢の如し


さて、最近の私の出来事といえば、先月お箏屋さんにお箏の絃を張り替えてもらいました。
それも、ただ張り替えてもらうのではなく、今度の定期演奏会に向けて双調が普通の箏柱でとれるように調整してもらいました


↓BEFORE
120828_1142~01

↓AFTER
120828_1541~01


分かりづらいと思いますが、以前は二~四の絃が小柱じゃないと音がとれなかったんです。。。
でもさすがに3つも小柱使うのは格好悪いかなぁ、と思いまして・・・。
あと、四の強押しがやたら多い曲をやっているので、絃を押さえるたびに小柱がかなり動くのが難点だったんです(普通の箏柱でも若干動きますが(笑))

というわけで、今度の定期演奏会用にリニューアルしたMY箏なのでありました(*´艸`)

それでは今日はこの辺で(^∀^)ノ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する