スポンサーサイト

Comment (-)

第2回 定期演奏会

こんばんはー☆彡
ご無沙汰しています、しもでぃです
お盆真っ只中、皆さまいかがお過ごしですか?
私は例年通り、地元の長野へ帰省しており、今晩京都へ帰ってまいりました
関西では今朝、ものすごい豪雨だったようで…京都へ帰るときも新快速が運休していたりと、夜まで影響が残っていました。
皆さまのお住まいは大丈夫だったのでしょうか…最小限の被害に収まってくれることを願うばかりです。




さてさて、先日しれっとトップページだけ更新したのですが、
いよいよ定期演奏会の詳細が決まりました!!

✿✿✿✿✿✿✿✿

和楽集団まんざら
第2回定期演奏会
~彩(イロドリ)~


■日時
平成24年10月7日(日)
開場 13:00
開演 13:30


■会場
京都アスニー 3F第5研修室(茶室) 
※昨年の定期演奏会と同じ会場です
〒604-8401 京都市中京区丸太町通七本松西入ル
HPはこちら

入場無料

■曲目
月譜

葉之賦
絃明

民謡組曲AKITA
(終演15:30予定)

✿✿✿✿✿✿✿✿

曲目をご覧になってお気付きの方もいらっしゃると思いますが、
今年の定期演奏会のテーマは、ズバリ!!
曲名に色の入ったものを集めてみました。
このテーマに基づき、数ヶ月前に選曲を行ったのですが、意外に色の付いた曲ってあるんですね(・∀・)
バリエーションに富み、聴き応えのある曲たちをピックアップいたしました

本来、音は目に見えるものではなく、当然色はありません。
ですが日本語には「音色」という言葉があります。
昔から日本人は音にも色を感じてきたのかもしれません。
そんな感性を大切に、私たちもいろどり豊かな音楽を奏でたいと思っております

これだけ言っておきながら最後の曲は色が付いてませんが、こちらはメンバー総員で演奏する曲です。
この曲にはあえて色の付いた曲は持ってきませんでした。
なぜかそれは当日、お話したいと思います

和楽器の音に包まれて過ごす秋の一日、決して悪くないと思いますよ(´ε`)笑
なんといっても入場無料ですから、お気軽にお越しくださいませ

現在まんざらメンバーは、この定期演奏会に向けて練習を頑張っているところです
練習の様子なんかも、随時こちらでご報告していきますね~

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

