スポンサーサイト

Comment (-)

4.29和楽の流れるランチタイム@伏見 レポ★

こんばんはー
すっかりご無沙汰してしまいました、まんざらのへっぽこ代表しもでぃです
皆さんGWいかがお過ごしですか?私は実家の長野県に帰省しています
やっぱりふるさとはのんびり落ち着きますね(´ω`)♪


さてさて、私たちまんざらは先週の4/29(日)に
おなじみのカフェ・ドゥ・ゴスペルさんで邦楽を奏でてまいりました♪
と言っても、今回は演奏会ではなく、ゴスペルさんのランチ営業時間内に
邦楽の生演奏で華を(なんて言ったらおこがましいですが)添えちゃいます!!というもの。
元はまんざLIVE vol.2をやる予定だったのですが、こちらの事情でキャンセルせざるを得なくなり、
それを「キャンセル料がもったいないから」とゴスペルさんのイキな計らいでこのような形になりました。

遅ればせながら、当日の様子を写真とともにレポしちゃいます

////////////////////


玄関
お店の入口。素敵な看板をセッティングしていただきました


ランチ
自分たちもランチを楽しみつつ。テーブル奥のグラスが気になりますね(笑)
そうそう、この写真にも写っているゴスペルカレーは、ここのお店の看板メニュー
私もお気に入りです


こんなかんじで、ゆる~く演奏開始♪


夜叉舞
夜叉舞(和田薫 作曲)


訪れ
春の訪れ(宮城道雄 作曲)


夜想曲
夜想曲(笹本武志 作曲)


きぬた
きぬた(宮城道雄 作曲)


うらら
春うらら(川崎絵都夫 作曲)


招春賦
招春賦(笹本武志 作曲)
※お店のオーナーさんがかぶりつきでご覧になってはりました(笑)


用意してきた曲はこの6曲だったのですが、このほかにも

本曲
たかはくんが尺八の本曲を披露したり


アヴェマリア
オーナーとお店の方でアヴェ・マリアを演奏していただいたり

事前に考えていたセットリストもまったく無視(笑)の、自由気ままなランチタイムでした

こんな雰囲気に乗じて、今までちゃんと通したことのない曲をやろうと、調子に乗って
楽譜もないままステージにあがり撃沈したのは秘密です
アドリブに強くならないといけませんね・・・!!


予定していた時間をまわり、演奏タイムはここで終了。
ですがここからもう一つのイベントが

たかはBD
イベントの翌日がたかはくんのバースデイということで、サプライズプレゼント
ゴスペルさん、当日のお願いでしたが快くご用意していただきました。深謝!!


集合P
最後にお客さまも交えて記念撮影★


そろそろ撤収、と片づけを始めた頃に、夕方からのライブに出演のバンドの方が来店。
そこにでーんと置いてある和楽器に興味津々


というわけで、バンドのお2人のリクエストにお応えして急遽演奏♪
夜叉舞を再演
お客さん
お2人さん、距離近っっ
さらに楽器をガン見されておりました(笑)


やはり和楽器や邦楽って、普段はなじみのないものですからね。
同じ音楽をやっている者同士、興味を持っていただいて色々と質問してくださると、
普段日の目を見ない我ら和楽器奏者はとてもとても嬉しく思います

そんな感じで最後に異文化交流を楽しみ、ゴスペルさんを後にしたのでありました。


////////////////////

やはり私が書くとどうしても長くなっていけませんね
少しは雰囲気伝わったかな?
次はどういった形になるかわかりませんが、近いうちにまた皆さまに和楽の音色をお届けいたしますので、
楽しみにしていてくださいね



最後になりましたが、
カフェ・ドゥ・ゴスペルの皆さま
ご来場いただきました皆さま(我ら東海支部長も含め…笑)

   ありがとうございました


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

