塗り絵

こんばんは!まちこです。
昨日、ゴスペルさんでのイベントに参加されたみなさん、おつかれさまでした
また、報告楽しみにしてます

今日は祝日でしたが、みなさんどんな一日を過ごされましたか?
まちこは、家で一人、マンダラ塗り絵で遊んでいました
急に「塗り絵がしたい!できればマンダラの!」という衝動に駆られ、
本屋さんで買ってきました(笑)

マンダラの枠の中に、色を塗っていくだけですが、なんだかとても集中します。
隣あう色との組み合わせ、広いスペースは何色にしようとか考えるんですけど。
どこに何色をのせるかで、全く違う印象のものができるんでしょうね。
きっと、その時の気持ちなんかも影響するんだろうなぁ。

そんなのって、音楽に似てるなって、思ったりしたのです。
白黒の楽譜に、音の色を塗っていくような。

曲が作られた背景を学び、自分なりの「こうしたい」という表現と、
一緒に演奏するメンバーと作り込んで、魅せていくこと。
ライブでは、お客さんの反応や、空間の空気も影響していきますよね。

塗り絵も音楽も、塗り方や演奏の仕方でどうにでもなるし、、
どれも間違いじゃない。
でもでも、塗り絵と違うのは、音楽はみんなでやるから楽しいもの
まんざらの次の活動計画も、進めなくては!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する