春といえば・・・

こんばんは、最近ブログ当番をうっかりおサボリしてました、あやです(・ω・;)

さて、といえば皆さんは何を思い浮かべますか?
私はですね~・・・っふ、ふぇっくしょい!!
というわけで、花粉症です(´・ω・`)

いつから花粉症になったのかは分かりませんが、
おそらく原因は、父方の実家だと思います。
周りが杉の山に囲まれてるので・・・。

昔は「少しでも軽減できれば・・・」と、漢方薬やら甜茶やらいろいろ試しましたが、
全く効果がなかったので、今ではマスクで防ぐのみです。
さらにそのマスクも、昔学校の給食当番で使ってたような綿のマスクじゃないと、
顔が荒れてしまいます。。。(肌が弱いので)
だからといって、綿のマスクなら全然荒れないわけでもありませんが・・・。
まったくもって困った体質ですね~(笑)

でも困っていることが他にもありまして。
実は、私のくしゃみがどうやら変みたいなんです。昔から。
家では遠慮せずくしゃみしてますが、
「ぶぇっくしょーい!!」となんともオッサンくさいくしゃみになってしまいます。
なので、外では抑えてくしゃみをするんですが、
それが変な音らしくて、いつもいろんな人に笑われてます。
どんな音なのかはよくわかりませんが。
まぁ「これも個性だ」と半分開き直ってますけどね(笑)

でも、「くしゅん!!」とか「へぷし!!」とか、そういうかわいいくしゃみってどうやったら出るんでしょうね?
誰かコツを知ってたら教えてくださいまし~。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する