スポンサーサイト

Comment (-)

日々の積み重ね

こんにちは、ノリです。

雨ですねー
湿気で髪がえらいことになってますが、どうにもならんくて困ってます
常に無造作ヘアではありますが…

っていうか、木曜日って天気が悪い日が多くないですか?
先週も雨やったし。
木曜日は帰りにお稽古行くから、是非晴れてて欲しいんですよね。
気を付けないと楽譜等がえらいことになってしまうんでね

そう、お稽古といえば、今年から三味線を教えていただいてます!
お箏と違って、まず構えて音を出すことが難しぃ。
なかなか決まらない。
あーでもない、こーでもない、と四苦八苦しながら弾きはじめても、ツボが決まらない・バチも動かない・姿勢も崩れて…思うようにいかず、自分にガッカリ。

もちろんすぐにサラリとかっこよく弾けるとは思ってませんでしたが、こんなに大変で難しいとは、自分が弾いてみるまで気付きませんでした。
いや、別にお箏が簡単とは全然思いませんけどね、えぇ全然!
何年もやってる内にコツがつかめてたんやろな。。


1に練習、2に練習…基本を大事にして、気長にやっていきます。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

