スポンサーサイト

Comment (-)

習い事

以前「お稽古再開する」って言うときながらまだしてないんですが、できれば花粉の季節が終わったあたりを目処に、と考えています。多分。恐らく。きっと。

今の自分ではお箏しかお稽古行けませんが、時間的にも経済的にも余裕があるなら、いろいろやってみたい習い事はあるんですよ。
例えば・・・

・茶道
前の職場の研修(?)でお茶をちょこっとかじりましたが、作法を完璧にできたらカッコイイですよね~(*´艸`)
この研修のおかげで、苦手だったあんこをほぼ克服し、毎回どんなお茶菓子がでてくるか楽しみになりました☆
ちなみに流派は武者小路千家でした。

・日本舞踊
扇子片手に毎夜六本木のお立ち台で踊り狂う・・・じゃなくて、扇子片手に優雅にたおやかに舞ってみたいです(〃∇〃)

・着付け
前の職場の関係で一応お太鼓結びはできるのですが、レパートリーが増えるともっと楽しいだろうなぁ~(*^u^*)
あっ、着物は好きですが、呉服屋さんで働いてたわけではないので誤解なきよう。

・ボールペン字
基本的に丸字なんですが、気分によってコロコロ変わる私の筆跡。
これはそのうちユー○ャンか何かでやるかもしれません。



・・・とここまで挙げたら、私に対してかなり(?)大和撫子なイメージ持たれた方もいるのでは?
しかし、ここで終わらないのがあやという人間でして・・・。





・乗馬
競馬は好きじゃないけど、馬に乗って原っぱ駆け回りたい。
ほら、去年の大河ドラマでもお市の方や浅井三姉妹もかっこよく乗りこなしてましたよね?
それに、乗馬って下半身の筋肉使うからシェイプアップに良いらしいし。

・ベリーダンス
・・・今吹き出した人はあとでお仕置きです☆(にっこり)
聞いた話によると、ベリーダンスは体をバラバラに動かすかなり高度な踊りだそうで、もしかしたら体がやわらかくなったり歪みが改善されたりするのかな~なんて思ってみたり。
あと、ルッパァ~ンの某作品のエンディングでヒロイン(不二子じゃなくて)がベリーダンス踊っててエロかわいいなぁと思って。
あ、フラメンコでも良いです。

・ボーカル教室
微妙に音痴なので&腹式呼吸を習いたいので。

・太極拳
母校のイベントに出演者として参加した時に、太極拳を披露した人がいてなんだかかっこよかった(おばちゃんやったけど)

・護身術
いや、別に何かあったわけではありませんが、世の中物騒なので。

・ペーパードライバー教習
免許取ってから一度も運転することなく、気がつけば7年経つのですが、最近「運転したいなぁ」とほのかに思うようになったので。




まぁ、ざっとこんなもんです(笑)
はてさて一生のうちでどこまで実現するか分かりませんが、何かやり出したら報告したいと思います(・ω・)/
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

