スポンサーサイト

Comment (-)

おまかせ

おはようございます。まちこです。

みなさん、「おまかせ」って、します?
美容院で、特に希望の髪型がないときとか、
何とかしたいと思いつつ、具体的な案が思い浮かばないときですよね。

今日は、音楽の「おまかせ」のお話。
まちこはiPodでなくSONYウォークマン派。
私のウォークマンには、「おまかせチャンネル」という機能があって、
季節や時間帯、テーマや雰囲気に合わせた曲をセレクトしてくれるんです。

そして、3000曲程のまちこのデータからセレクトされた、
本日の「朝のオススメ」はというと・・・

「宇宙戦艦ヤマト」 ささきいさお、ロイヤル・ナイツ
「暑中お見舞い申し上げます」 キャンディーズ
「Daniella」 The John Butler Trio
「奈良の四季」 宮城道雄
「瞳の中のGalaxy」 嵐
「Freemount Bypass」 Sharon Shannon(ケルト系)
「ピンポンパン体操」 杉並児童合唱団&金森勢
「あの鐘を鳴らすのはあなた」 和田アキ子
「It's My Life」 YUI
「Tango Ballet」 Astor Piazzolla(アルゼンチンタンゴ)
「一二三鉢返し」 琴古流尺八曲

などなど・・・
邦楽曲は、あんまり朝は出てこないですね~
おまかせにすると、普段あんまり聴かなくなってる曲や、
「え、これ朝のなん!?」みたいなセレクトがあって、
なかなかおもしろいです。

LIVEもある意味、おまかせですけど、
普段邦楽をあんまり聴かないという方も、
まんざらのLIVEでは、「情熱大陸」ユーミンの「春よ、こい」など
なじみの曲も演奏したりするので、
ぜひお気軽に、足をお運びくださいませ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

