東京DAY

自分の当番に更新滞っている、まちこです
また怒られる~

実は先週の数日間、人生のモラトリアム期間だったまちこ
東京をぶらぶらしておりました。

東京での贅沢な一日・・・

浅草公会堂で、新春浅草歌舞伎の昼の部を鑑賞。
演目は、『南総里見八犬伝』『伊佐衛門・夕霧 廓文章』。
まちこが大好きな、片岡愛之助さんが出演されているのです!
お正月にも観たんですけど、『廓文章』が良すぎて、もう一回行っちゃいました

その後は、浅草名物の天丼を食べました。
江戸風の天丼は、天ぷらがたれにどっぷりつけてあって、
しょっぱめと思いながら、ぺろっと食べれてしまうのです。

夜は、ライトアップされた東京タワーでピアノ弾き語りのライブを聴きました。
きれいな夜景に囲まれ、かなりいい雰囲気
まんざらも、夜景をバックに演奏とかしてみたいものです

そんな一日もあり。
あとは
愛之助さんがテレビでおススメしてた「喫茶you(銀座の歌舞伎座の裏)」のオムライスを食べにいったり、
水族館でイルカショーを観たり、海鮮丼食べたり・・・

本当に好きなことばっかして、おいしいものを食べすぎました・・・
そのツケは、いまさら買ったビリーズブートキャンプで、
燃焼していけるよう、がんばります
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する