スポンサーサイト

Comment (-)

A Happy NewYear 2012

明けましておめでとうございます!
2012年、山内鉄也(テツ)の音楽スイッチ起動しました♪

そして、今年初のブログ書き込み。
今年もテツとまんざらを宜しくお願いしますネ。

さて、私の年末年始はというと…

寝ても覚めても「宮城道雄」生活(笑)
それは、まんざら新春コンサートの「宮城の春の楽曲、聴き比べ」の為の特訓ゆえ。

楽譜は全部、頭に入ってるケド、まだ目指すレベルには届かない「春の海」
そして、今回が初演奏となる「春の訪れ」

どちらの曲も、気合いを入れて演奏しますので、お楽しみに♪

そして舞台は、毎度お馴染み「カフェ・ドゥ・ゴスペル」
2012の初舞台を地元伏見で迎える事が出来る喜び。

素敵なカフェですので、ぜひ邦楽の音色で春の息吹を感じて下さい!
スポンサーサイト
No title

  おめでとうございます。

 ひょんなことから「和楽集団まんざら」を知ってしまった邦楽大好きです。本日、聴きにいきます。初めて聴くまんざらさん。実力の程を品定め、イヤ違った味見。うん、これも違う試聴?日本語は難しい。  

 それより問題は、会場まで到達する事ができるかどうか。昨日まで竹田駅と24号線の間と思っていましたが、24号線より東ですね。到達したら倒れるかもね。

 明日の文化博物館の演奏開始時間、30分ずれていませんか。一回目は10時30分では? それ以降もずれているような。

2012.01.07 09:54 邦楽大好き #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

おかげさまで、無事コンサート終了しました♪

邦楽大好き様は、会場にたどり着けましたでしょうか?
今後も、演奏会にお越しになったら、声をかけて下さいネ。

また、まんざらブログをチェックして下さい。

文化博物館のご指摘ありがとうございます。
直しておきますー。

ではでは。

2012.01.07 17:00 テツ #- URL[EDIT]
No title

   7日は無事に会場に到着。こじんまりした喫茶店。でもちょっとライブハウスの雰囲気も。真空管式のアンプもありました。使っていませんでしたが。壊れてんのとちゃうかいな、と思っていたピアノは、ちゃんと鳴りました。まちこさんはユーミンの曲も吹いてくれましたね。

 8日はコンサートホールまで京都市交響楽団の「ニューイヤーコンサート」を聴きに行っていましたので残念ながら文化博物館にはお邪魔できませんでしたが、クラシックにも尺八は使われているですよ。有名なのが武満, 徹の『ノベンバー・ステップス』。まんざらさんのメンバーもオーケストラと共演できる日が来るかも。決して夢ではありません。私がひょんなことからまんざらさんを知ったように、ひょんなことからオーケストラ関係者がまんざらさんを知り招かれることもあるでしょう。

 次のコンサートが決まりましたら、このブログで紹介してください。

2012.01.11 22:12 邦楽大好き #- URL[EDIT]
No title

無事着かれたようで良かったです。
会場は喫茶店半分、ライブハウス半分な感じのところですね。

武満さんの「ノベンバー・ステップス」存じておりますー
活動を続けておれば、オーケストラとの共演も…その時は、邦楽大好き様も観に来て下さいね♪

またコンサートが決まれば、ブログにアップします!

2012.01.16 00:01 テツ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

