新年会しました!

こんばんは

さすらいの尺八吹き、まちこの登場です

去る1月10日、テツさん宅にてメンバー9人で新年会を開催しました
鍋です、鍋
お部屋の提供と、具材を用意してくれたテツさん、
重いのに飲み物を用意してくれた代表しもでぃさん、
ありがとうございました
鍋以外にも、みんなからのお土産のお菓子などで、お腹いっぱい

そして、鍋にはやっぱり日本酒が合いますね~
12月の演奏会でのいただきものや、お土産のお酒でほろよいの頃、
心地よい酔いをも醒ます事件が・・・!!

コンサート録画映像

12月19日、カフェ・ドゥ・ゴスペルにて開催されたコンサートの録画映像の放映がなされたのです
ピッチが低いわ、音汚いわ、ずれちゃったじゃん!など、
いろんな反省の矢が胸に飛んできます。

「反省なんかするな」

古田新太が、先輩か恩師か誰かに言われた言葉らしい。
その時「ごめんなさい」と謝る、反省はしない、という感じだったと思う。

振り返れば反省や後悔してしまう、演奏や進行、準備・・・
でも、私たちには、本番に緊張して、なんとか演奏して、はぁ~楽しかった!という
瞬間に感じた、いわば快感がありませんか?

まだまだ未熟で、何かするたびに反省点がいっぱい出てきちゃうんですが、
この快感が、反省で痛んだ心に「もっと」という欲を呼んできます。
もっと合奏したい、もっとうまくなりたい・・・

というわけで、2011年も一生懸命「和楽」をしていきたいと思います!

眠くなってきたので、最後に今すぐまちこに会いたくなるクイズです

①まちこの手帳には、一目惚れした○○○○○さんの写真を貼った癒しの頁がある
②実は年末に、まつげが○○○○された
③まちこは、○○○○大好き

わかりましたか~
答えは、日曜日に発表
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する