帰って来たテツ

ハイ、ご無沙汰してました、元管理人のテツです!

まんざらとは直接関係ないですが、私の音楽活動の報告でーす。

10.21と10.28
嵐電に新たな歴史が刻まれた日…

路面電車と和楽器の異色のコラボが遂に実現!
“和”発信基地 まほらぼ
の初プロデュース企画。
まほらぼ代表の横山氏が中心となって、このプロジェクトを進めてくれました。

邦楽部門を取り仕切る私は、小川君(三味線)と饗庭君(尺八)にお願いして…
邦楽トレイン特別ユニット『山内鉄也と愉快な仲間達』を結成!
箏、三味線、尺八と編成が決まったところで、
伏見出身の池田氏には、邦楽トレイン書き下ろし曲を依頼。
強行スケジュールの中、本番ギリギリに何とか完成と相成りましたー。
曲名は『evening~嵐山Lover~』
さわやかな曲調で、秋の嵐山をやさしく包み込んでくれました♪

また、演奏中に聞こえて来る、電車のエンジン音も粋なもんでした。
こうして、一度に、路面電車、邦楽演奏、嵐山観光を味わえる、欲張りな企画は無事終了~

最後に、その他の出演者様、当日スタッフとしてサポートしてくれた、八木君、東君。観光スタッフの皆様に感謝。

次回の邦楽トレインに乞うご期待!!

そして、告知です!!
今週末は、まんざら尺八奏者たかは君と二人で御池に出没します。

エコ音楽祭2011に招かれました。
箏と尺八の二重奏でお送りします♪

11月5日は、前夜祭の御池フェスタでの演奏 15時~
11月6日は、エコ音楽祭当日の演奏 16時~

場所は共に、河原町御池の地下『ゼスト御池』の特別ステージにて。

国民文化祭のパンフレットにも掲載されています!
様々なイベントが開催されているので、日本の文化を体感しに来られてはいかがでしょう?

では、またフラッとブログを更新にきまーす♪
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する