ピッチャー<工場<ドイツ・・・・・???

どうも~(^ω^)ノしもでぃです☆

あや嬢ノリ嬢も先に書いてくれましたが、9/18の演奏会には
多数ご来場いただき、本当にありがとうございました。
改めて御礼申し上げます
前日練習では雨が降り、どうなることかと思いましたが、
お蔭様で天候にも恵まれ(暑いくらいでしたね)、良い演奏会になりました

ここで、ちらっとその時の写真を公開しちゃいます
衣装は今回のためにおそろいで作ったまんざらTシャツ


■合奏曲 犬夜叉(和田薫)
犬夜叉
Ⅰ箏:ノリ・あや
Ⅱ箏:ただち
十七絃:しもでぃ
三絃:ハマー
尺八Ⅰ:カトー・たかは
尺八Ⅱ:ふくい
尺八Ⅲ:ひぐお
篠笛:テツ
太鼓:まちこ


■新高砂(寺島検校)
新高砂
箏本手:ただち
箏替手:ハマー
尺八:カトー


■二つの個性(藤井凡大)
二つの個性
Ⅰ箏:ノリ
Ⅱ箏:しもでぃ


■TaKe5(石垣征山※構成)
Take5
尺八Ⅰ:ふくい
尺八Ⅱ:たかは
尺八Ⅲ:カトー
尺八Ⅳ:まちこ
尺八Ⅴ:ひぐお


■祝宴(三宅一徳)
祝宴
Ⅰ箏:テツ
Ⅱ箏:あや
十七絃:しもでぃ
尺八:たかは


■宙~SORA~(江戸信吾)
宙
Ⅰ箏:あや
Ⅱ箏:テツ
尺八:まちこ


■大合奏 オーロラ(吉崎克彦)
オーロラ
Ⅰ箏:テツ・ノリ・ただち
Ⅱ箏:あや・たかは
十七絃:しもでぃ
三絃:ハマー
尺八Ⅰ:まちこ・ふくい
尺八Ⅱ:ひぐお
尺八Ⅲ:カトー


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さてさて、本日のタイトルについて。
その意味不明さにむずむずしていた方もいらっしゃるのでは?笑

実は、この演奏会の間には裏エピソードがあったのです。
それは、打ち上げの幹事ふくい氏から飛び出た発言!!

「本番の1ミス1ピッチャーで。」
とんでもない罰ゲームが科せられたのです

てなわけで、打ち上げでは果たしてピッチャー何杯飛び出すのか、と
メンバーはハラハラしながらの演奏会でもあったんですね


そして打ち上げでのピッチャー申告会(笑)
そりゃもう出るわ出るわ、まさにピッチャーまつり
まぁ、みんな自分に厳しい評価をしてた、ってことですけどね!!←と、弁解しておく。

ピッチャーでは表現し足りないミスをやらかした人は、
店1軒」「ビール工場」「ホップ畑」とどんどん規模が大きくなり…

最終的に「ドイツ」となったわけです。

そのうち、演奏のミスだけでなく、“アイタタ”な言動に対してもピッチャーの刑が科せられて…
なんだかしばらく、この言葉まんざら内で流行りそう(^w^)
皆さんも、お仲間内でやっちゃった発言とかしてる人がいたら
今のは1ピッチャーやな!!」って言ってみてください


なんか学生のバカ騒ぎみたいですけど、この打ち上げが本当に楽しくって、
いい仲間と音楽やれてるんだなぁとうれしく思いました。
演奏会は終わったばっかりですが、しもでぃは早くみんなと合奏がしたい気マンマンですっっ
このモチベーション、なるべく持続したいですね☆




ではでは長くなりましたが、ここらで失礼します。
今週は私の当番なので、またお付き合いくださいね(・∀・)ノ







あっっひとつ大事なことが
ピッチャーでは飲んでおりません!!笑
お酒は適量を楽しみましょうね

スポンサーサイト

写真アップしてくれてありがとう(´∀`)
演奏会&打ち上げ楽しかったね~♪
私もまた次の練習したいです!!

それにしても写真の私、なで肩過ぎて気持ち悪い(笑)

2011.09.23 21:49 あや #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する