2014年03月 の記事一覧

久しぶりのステージ!!

どうもどうも、引き続きしもでぃですヽ(・∀・)ノ


先ほどのブログでもご案内したとおり、ようやく!!
待ちに待った演奏会のご案内

…といっても、今回は自主企画ではありません。

第3回 邦楽MusicAid
東日本大震災の復興支援を目的として始まったコンサート、
今年もエントリーさせていただくことになりました。


▼詳細はコチラ

日時
2014年3月30日(日)
開場 10:30
開演 11:00

場所
クレオ大阪北部館 *HP*
(阪急/地下鉄堺筋線「淡路」駅東出口より南東へ徒歩約10分)

入場料
500円
※コンサートの収益金から必要経費を差し引いた残金を
岩手県・福島県の震災遺児育英金に寄付させていただきます。


  ↓チラシ↓
チラシ



今回、なんと25曲もエントリーがあるようで、
我らまんざらの出番はちょうど真ん中くらい、13曲目(14:00ころ)の予定です

そしてそして、演奏する曲は『桜花充る』

えっそんな曲知らないって!?
そうでしょう、なんと今回の演奏会用にオリジナルを委嘱しちゃいました
今までもオリジナルを委嘱して披露したことは何度かあるのですが、こんな大舞台で、本格的な合奏曲というのは初めて!!
楽しみでもあり緊張もします


詳しくは…ご本人からOKが出てからお話しようかな( ´艸`)笑
とにかく、切なくも力強い曲になっております!
かなりカッコ良くて、メンバーもお気に入りです

月末・年度末で何かとお忙しい時期とは思いますが、ご都合がよろしければぜひぜひ、遊びに来てください
お待ちしております


祝☆5周年

たいへんご無沙汰しておりますm(_ _)m
まんざらのへっぽこ代表、しもでぃです


10月の定演が終わり、のーんびりしていたらなんと年も明け早や3月(゚o゚;;
年々、月日の流れが早くなっていくと感じるのは年なのでしょうネ…(´・ω・`)


さてそんな中、先日迎えた(というか通り過ぎた)2月28日

そうです、和楽集団まんざらの結成5周年


大学を卒業して“邦楽ロス(笑)”になっていた時にふと声をかけて集まった10数名。
何気なく、だけど京都で一目置かれる音楽集団を目指そう!!と熱い気持ちをもってまんざらの歩みが始まりました。

その頃は、5年後の姿なんて想像もしてなかったですが、なんとか5歳の誕生日を迎えることができました
5年の間にはメンバーの動きもあったりで最初に思い描いていたほど活発な活動はできていないかもしれません。
それでも、こんな小さい団体が5年間もやってこられたのは、邦楽・合奏することが好きだ、という想いを同じくして活動を続けてくれる仲間と、そんな私たちを応援してくれている皆様のおかげです。

心より御礼申し上げます

これから先、相変わらずのんびりだとは思いますが、私たちらしいペースで邦楽の魅力を伝えていきたいと思います。
まんざらが成人を迎えるまで続けていたいなぁ
(その時自分の年齢は考えないことにします…)

これからの5年間も、和楽集団まんざらをどうぞよろしくお願いいたしますヽ(´ー`)ノ



6年目を歩みだしたまんざら、今月は待望のステージがあります
次のブログでご紹介~