2012年10月 の記事一覧


Comment (-)

お久しぶりです。

え~っと、ちょっと間が空いてしまいましたね。すみません。。。


もう2週間前になりますが、京都こだわりマルシェ13でのオープニング演奏を聴いてくださった方々、ありがとうございました!!
野外での演奏はまんざら的にはお初(?)だったのですが、やっぱり建物の中と外では音の響きが違いますね~。
周りの人たちに音が届いてたか少々気になりましたが、イベントのオープニングを我らまんざらの演奏で飾らせていただけて本当に光栄でした!!

演奏後は、メンバーで会場をあちこち回って楽しんでました。
最初はぞろぞろと皆で歩いてましたが、気が付けばそれぞれ個々で行動してました(笑)
私も、皆で回ってる途中で見た鹿のソーセージ食べたさに、元来た道を独り戻って買いに行ったり、果汁100%のジュース飲んだり・・・。
まぁ、そんなマイペースさがまんざらのウリです(´∀`)


そして今日は今日で、実はもう一つ依頼演奏に行ってきました!!
しもでぃが職場の同期の方から結婚披露宴での余興を頼まれ、和楽器の演奏で新郎新婦をお祝いすべく「祝宴」組が出動しました。
ちなみに「祝宴」は、組曲「竹取物語」の中の一曲で、かぐや姫の成人を祝う様子を表した曲です。
まさにお祝いの場に持って来いですね☆

主役のお二人にとって特別な今日の、良き思い出の一つになってもらえればいいなぁ・・・と思います。
本当に、ご結婚おめでとうございます!!o(≧∇≦)o



さてさて。
今後のまんざらですが、しばらくは表立った活動はありませんが、また年明けに演奏を企画しておりますので、決まり次第お知らせいたします(・ω・)/
それでは、超あがり症のあやでした(笑)




【追記】

パソコンの前で転寝しながらのんびり更新してたら、先にまちこが更新してくれてました(笑)
まちこ、ありがとう!!

ひと段落

こんばんは。まちこです!

10月7日の定期演奏会に続き、14日に京都府庁で開催された
こだわりマルシェでのオープニング演奏も無事に終え、
まんざら秋の音楽活動もひと段落です。

こだわりマルシェでは、定演でも演奏した
「民謡組曲AKITA」とあやさん編曲の「BUTTERFLY」を演奏しました。

演奏後は、マルシェに出店されたブースをぷらぷら楽しみました。
京野菜や天然酵母のパン、自家焙煎コーヒー・・・
いえ、食べ物ばかりではなかったのですよ!
演奏後は、お腹が空くもので。。

小さなお子様連れのお客様も多く、
手作り楽器や、いろんな体験コーナーでは
子どもたちの眼がキラキラ輝いていました☆

こだわりいっぱいの素晴らしいイベントで演奏できたこと、
とってもうれしく思います。

さてさて、ひと段落してもまんざらはノンストップ!
今度は年明け1月にコンサートを予定しています。
詳細は、後ほどアップしますので、どうぞお楽しみに~

ありがとうございました!!

こんばんは、久々のオールでぐったりしているあやです。
いや、でも楽しかったからいいんです!!
楽し過ぎて、今も気持ちがふわふわしていますが(笑)


昨日はお忙しい中、多くの方々にお越しいただきまして、本当にありがとうございました!!m(_ _)m
おかげでさまで、「第二回定期演奏会~彩~」を無事に終えることができました!!
これもひとえに皆様のご協力があってのこと、ありがたやありがたや~(´∀`人)

ところで、アンケートにもありましたが、昨日の演奏会では何色が見えましたか?
皆様いろいろな答えを書いてくださっていて、「あ、こんな色にも見えたんだ」と読んでて面白かったです!
ちなみに私は、緊張のあまり記憶が吹っ飛んでいますが、「AKITA」の時は金色でした。
もちろん、この質問に正解はないので、皆様が感じてくださった色があるならそれが「正解」です。(・・・でいいんだよね、しもでぃ?(笑))

それから、大合奏後のアンコール(?)曲、割と好評だったかな~?と思っていますが、あれはまんざら独自で編曲しました(・ω・)/
大雑把に(・・・の割にはかなり時間掛けてましたが)私が楽譜を作って、あとはみんなで練習しながら調整しました。
懐かしく思われた方もいらっしゃいましたが、演奏している私たちもその世代の人間なのですごく楽しかったです☆アイヤイヤ~♪
もしも聴き逃した方、もう一度聴きたい方がいらっしゃいましたら、10月14日(日)に行われます「こだわりマルシェ」にお越しください。
以前まちこが告知していた記事→http://manzara2009.blog130.fc2.com/blog-entry-159.html
・・・あ、そういえばトップ記事にまだ書いていませんでしたね。
あとで書いておきます。


それでは皆様、本当にありがとうございましたo(≧∇≦)o

ありがとうございました

こんばんは、ノリです。

昨日7日、我がまんざらの第二回定期演奏会が無事終了いたしました!
多くのお客さまにおいでいただき、嬉しく感じております。
さらに贈り物やお祝いや激励のお言葉までいただき、恐縮でございます。

今回は「彩」という副題を付けておりましたが、演奏会全体を通じて、私たちの「色」は感じていただけましたでしょうか。
おそらく様々な「色」を感じていただけたのではないかと思っております。


演奏会を開催するにあたりましてご協力いただいた皆さま、応援して下さった皆さま、そしてお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

これからも和楽集団まんざらをよろしくお願いします。

深夜に告知なんてワイルドだぜ?

日本全国、夜更かし組の皆様、こんばんは!
人呼んで、「深夜のお友達、山内鉄也でーす」

日付変わって、本日10月7日は…
盗難防止の日「とう(10)なん(7)」ですよ!

いやいや、それが言いたいのではなくて、
ハイ、そう、我らが和楽集団まんざらの定期演奏会でーす♪

もちろん、前日の悪あがきと言う名の練習も抜かり無く(笑)
曲の方は何とか、まとまって、ホッとしました(汗汗)

てなわけで、明日は…
笑いあり?涙あり?感動ありーーーー!
なステージをお届けしますので、どうぞ京都アスニーの和室まで。

明日は本番だよー

こんばんは、ノリですー。
ご無沙汰してすみませんです。

もう明日がまんざら定期演奏会ですよ。
早いですねーあっという間でしたねー。

演奏会が決まったのは数ヶ月前。
時間は十分にあったんです。そう、あったはずなんですよ!
どっかに置いてきたり、ワープしてきた訳ではないんですよ。

本番に向けて準備や練習を重ね、遊んで呑んで食べて飲んで…ってしてたら、本番前日でした(笑)

本番前日のノリさん、何してたかというと、もちろん本番の準備です。
朝から衣装を訪ねて三千里未遂…まさかの「あ、ない…なくした!?」ってやつです。探したらあったので、訪ねなくてよかったので助かりました。
あとは個人練を少しだけやったらタイムオーバー。

午後からは最後の悪あがき練習でした。
竹紫練やったんですが、明日本番やっていうのに変更点があったり、今さら間違っていたことに気付いたり、結構ヤバめの雰囲気
最後には何とかまとまったので、ホッとしました。

そんな話より、
なんと!
2人が!
あたしに内緒で!
イメチェンしてたんですよ!!

当然示し合わせた訳ではないんですが、ちょっぴり置いていかれた感が…あたしもイメチェンすれば良かったーーー

本番はこの2人のさわやか&ビューティーなお姿、演奏とともに楽しんで下さい!

さあさ、明日も早いこと起きて準備しなあかん(顔とかね)ので、もう寝ちゃうことにします。
夜更かしは美容の敵でございますから。


和楽集団まんざらメンバー一同、明日の定期演奏会でみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。お誘い合わせの上、お越しいただければ幸いでございます。

