2012年03月 の記事一覧

うらら

こんにちは!まちこです。
ひさしぶりの更新になりますね、すみません

先日、しもでぃさんと依頼演奏に向けて練習してきました
その後にはあやさんも合流し、幹部会も。

ご依頼は、京都日本オーストラリア協会さまより。
3月31日にある第5回勉強会で、招徳酒造株式会社代表取締役社長
木村紫晃氏よるお話の後に、演奏させていただきます。

曲目は、
 六段の調
 春の海(宮城道雄)
 春うらら(川崎絵都夫)
と、春らしい曲も取り入れました

春うらら」は、大学生の頃にやりたいと思って楽譜を買ったものの
演奏の機会を持てなかった曲。
まちこ的には、のどかな農村の春という、癒し系のイメージです。

まんざらを結成できたことで、学生の時にできなかった曲に取り組めるのは、
とってもうれしいし、ありがたいことですね
学生の時にやった曲に再チャレンジして、
ちょっと大人になった演奏が・・・できてるときも・・・あるかも

これからもたくさんの曲に向き合っていきたいと思います!
おばあちゃんになっても尺八を吹いていたい、まちこでした~

