2011年12月 の記事一覧


Comment (-)

今年もあとわずか!!

こんばんは。
今週の当番、あやです(・ω・)/
・・・気がつけばもう金曜日ですが。

今月のまんざらは、テツ氏が書いてくれた通り練習&忘年会をしました。
あと、有志のメンバーで鍋パーティーも。
楽し過ぎてうっかり飲み過ぎちゃいました☆

そんなまんざらメンバーも、年末年始は各々実家に帰っているようですが、
私は元から実家暮らしなので、普段と変わらず。
まぁ、昨日から妹夫婦がうちに帰ってきてるので、ちょっと賑やかになってますが(^^

今年も残すところあとわずかとなりました。
来年も皆様にとって、そしてまんざらにとっても、良き一年となりますように・・・。


発表会&忘年会

今晩は。まんざらの革命児テツでございます。

明日12月18日は、曲の中間発表とまんざら忘年会です!

発表の内容は、1月7日の新春コンサートのプログラムをメンバーに初顔見せ。
この演奏会は春のテーマが大集合。
私は、春部門ガチ担当で、宮城さんの春の海&春の訪れの二曲を担当する事になっております。

また、まんざらに興味を持ってくれた方が練習の見学に来られます♪
まんざらの練習は基本見学自由ですので、気になった方はいつでも声をかけて下さいネ!

夜は二条付近で忘年会。いい酒飲む為にも発表会をがむばるぞー

13→3

みなさん、お疲れさまでっす!

私、ノリは仕事がお休みだったので(自主的にね)練習したり、ダラダラしたりしてました(´∀`)
で、今はお稽古帰りなんですよ。

今日まで、お箏のお稽古をつけていただいてたんですが、次回からお三味線のお稽古をつけていただくことになりました
楽器のお手入れや準備、構え方等、弾くまでのことをまず教えていただかねばならんので、文字どおり一からです。

その間、一旦お箏のお稽古はお休みです。
もちろん、お稽古はお休みでも、練習は続けますし、まんざらではお箏で活躍(?)する予定ですので。
いつかはみなさんにお三味線もご披露できる日がくればいいな
いつになるやら…ですが。。

明日は仕事後、自係の忘年会です。
今日休んだし、明日はしっかり働いて、おいしいお酒を呑みたいですねっ

たまには、観光。

こんばんは、ノリです。

先日、しもでぃ氏と下鴨神社と植物園に行ってきました

天気がよかったこともあり、ブラブラ歩くには丁度いい…いや寒かったけど、都会の喧騒から離れて時間をすごす解放感ったらなかったですね!!
まだ紅葉もギリみれました

そうそう、下鴨神社では結婚式があり、白無垢の花嫁さんがとっても素敵でしたよ
神前結婚式はなかなかお目にかかれないので(写真撮ったりしてはるところだけやけど)、見れてラッキーだったかも


京都に長いこといても、観光地って行かない方が多いと思うんですが(特に地元民)、たまには観光客に交ざってブラブラするのもいいですよ~

12/4練習レポ@丸太町

こんばんは~再び登場しもでぃです

今日は、1/7コンサートに向けての練習をやってきましたよ
ワタクシは皆さんおなじみ、ユーミンの「春よ、来い」に出ますメンバーは幹部3人です(笑)今日はその初合わせ。

もともと箏×2・十七絃の編成で公刊されていた楽譜を元に、あや嬢が頑張って箏×2・尺八仕様にアレンジしてくれました
何度か合わせながら、もっと良いアレンジがないか模索しながらの2時間久しぶりの合奏にうきうきしつつ、自分の練習不足を露呈した初合わせとなりました(焦)

ポップスの邦楽アレンジって、正直「この曲あえて和楽器でやらんでも…^^;」って曲も少なからずあるのですが、「春よ、来い」はすんなり馴染んでる気がします
むしろ、お箏と尺八で切なさ倍増

本番ではお客さんを泣かせるぞっ
←自らハードルを上…



メンバーも、小曲練の現状報告、どんどんしてね~


早いもので。

こんばんは。
ご無沙汰しています、しもでぃです

なんやかんやしてる間に、気付いたらもう12月1年あっという間ですね
そして、なんやかんやしてる間に、私のブログ当番週もあと3日にあわわわわ。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

またまた気まぐれでブログデザインを変えました。
前のんは夏っぽかったしね。
というのも、一般の方からのコメントに全く気付いてなかったんです
放置すること1週間。本当にすみません(><。
というわけで、もう少しはっきりくっきり読みやすい文字のテンプレに変えちゃいましたー☆
なんだか乙女ちっくになっちゃいました(笑)
いつか、まんざらオリジナルのデザインにしたいと思ってます。

デジタルに強い方~どこかにいらっしゃいませんか~>>(>Д<)


あと、1/7コンサートのフライヤーをしました。
まちこのブログからは見れなくて…私だけ?
TOPの記事に(これまた勝手に)UPしたので、とくとご覧あれ



なんか事務連絡に終始してしまいましたが本日はこれにて。

