カテゴリ:雑記 の記事一覧


Comment (-)

8歳になりました☆


お久しぶりですしもでぃです
新年のご挨拶もすっ飛ばしてしまいました
今さらではございますが、今年も和楽集団まんざらをよろしくお願いいたします


本日は2月28日
そう、まんざらの結成記念日です!!
めでたく周年を迎えることができました


今日から活動9年目になるまんざら。
いよいよ10年という大台が見えてまいりました。
この間、メンバーそれぞれに環境が変わったり人生の節目を迎えたり。
色々ありましたが、常に頭の中の隅っこにまんざらは居続けています。
たくさん時間は取れなくても、「常にある」ってことがとても大事なのかな、と思っています。

支えてくださる皆さんに忘れられないように(笑)、
1年に1度くらいはなんとかお会いする機会を作れるよう、これからも精進してまいります。

ブログももう少し頑張ります


そんなわけで、
皆さまこれからもご支援のほど
よろしくお願いいたします

あと3日!!

こんばんは、しもでぃです


いよいよ、定期演奏会まであと3日

先週は京都で最後の合奏練習でした。
1478697062336.jpg
ソロの2人がいなかったのですが、その分みっちりバックを支えるパートの練習が出来たと思います


さらにしもでぃは翌日さらに福知山に向かい「箏と三絃のための嬉遊曲」の練習
こちらも最後の合奏練。
KIMG1158.jpg

みっちりまんざらな週末を過ごしました

そんな週末を過ぎても、
なんだか準備が追いついていなくて、気持ちばっかり焦っている今日このごろです
(仕事しろって)
練習もしたいけどまだ衣装も準備できてない~~~
(だから仕事しろって)



なんだか、いつまでたっても本番直前はこんな感じです(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここでとても残念なお知らせです

予定していた「夏色のアダージョ」ですが、
急遽演奏者の都合によりお聴きいただくことができなくなってしまいました。
たいへん申し訳ございません。
私たちもとても残念ですが、何より一番無念なのは本人たちだと思います。
必ずいつか、舞台に乗せてもらいたいと思っています!!その時までどうぞお楽しみにお待ちいただければ幸いです。

1曲少なくなってしまっても、満足いただける演奏会になるよう、メンバー一同心を合わせて頑張りたいと思います
11/12(土)、どうぞご来場くださいますよう、よろしくお願いいたします



ではまたー

地味に更新

こんばんはしもでぃです🌛


定期演奏会も半月後に迫ってくる中、ここのブログも賑やかにしたいなぁ😌なんてことを思いながら、過去の記事なんかにも目を通していたところ、活動履歴が全く更新されてないことに気づいてしまいました💦💦

そんなわけで[profile]の記事を更新☆
http://manzara2009.blog130.fc2.com/blog-entry-1.html

活動履歴が2012年で止まってました…(笑)
過去のメンバー間のやりとりやブログ・facebookなんかをさかのぼり、あらかた網羅できたと思います✏➰

こうしてみると、大きな演奏会以外にもけっこう色々やってんだなぁ~なんて、我ながらびっくりしました👀
2014・2015年のスカスカっぷりが目立ちますね😅

今後は忘れずにその都度こちらも更新していきたいと思います💦


ではでは☺


あと3日!

こんにちは☺
いよいよ、演奏会まであと3日となりました!

当日の天気はいかがなものか(雨だと大変😣)、
インフルエンザにかかりはしないか(ひとりでも欠けたらエラいことに😱)
そもそもお客さんが入るのか!!??
そんなことばかり気になる今日このごろです。

さてさて、今回は会場の説明を簡単に。
周知の通り、

大森スポーツセンター 小ホール

が今回の会場です!
最寄り駅は京急の「平和島駅」だそうです。
東京住まいではないため、駅からの道はいまいち分からない…一億総スマホ時代の現代、きっとGoogle先生にでも聞いて皆さんたどり着くことでしょう。
←説明するんじゃないんかいっ💦💦

悲しきひとりツッコミはともかく。


駅から歩いていくと、こんな外観が見えてきます。大通りから少し入ったところにある(気がしました笑)ので、気をつけて下さいね。


銀色の円柱が目印。



入り口入ってすぐのところにエレベーターがあります。
小ホールは“B2階”です。



エレベーターを降りるとこんな感じ。
この半分地下みたいなところがホール入り口となります。
当日はここに受付を作りますのでご安心下さい☆



このチラシを目印にお越しくださいませ!!


それでは会場でお会いできることを楽しみに、皆さまのご来場を心よりお待ちしております💕

祝☆7周年


本日2/28は、和楽集団まんざらの7歳の誕生日です

2016-02-28.jpg
▲ということでひとりでケーキ食べました()


なんやかんやでまんざらももう小学校へ上がる年になりました
…と言っても、7年間つっ走ってきましたーーーーと言えるような活動はできていませんが

KIMG0275.jpg
▲活動の一部。こうして見ると、いろいろやってきたなぁと懐かしく感じます。

それでも、マイペースながら7年間続けてこられたのは
飽きずにお付き合いいただいている(笑)メンバーと、
なんといってもこんな私たちをあたたかく見守り、応援してくださる
皆さまのおかげにほかなりません。

本当に、ありがとうございます

最近、この「まんざら」というものが、自分にとって
とても大切でかけがえのない場所であることを改めて感じています。
きっとほかのメンバーも、そう感じていると思います。
(私ほど重くないと思いますが笑)

応援してくださる皆さまにとっても、「たまに聞くとええわぁ~♪」って
感じていただけるような場所でありたいと思います。
そんな場所をずっと守っていけるように、
相変わらずのペースではありますがコツコツ精進していく所存です。


これからも、和楽集団まんざらをどうぞよろしくお願いいたします


へっぽこ代表 しもでぃ

