カテゴリ:未分類 の記事一覧

TOP記事(2017.10.15更新)

*♫━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆和楽集団まんざらのブログへようこそ☆
和楽器を愛するゆる~いメンバーが、活動のこと、音楽のこと、日常のこと、
ゆる~くつづっていきます♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━♫*


■■ 演奏会情報 ■■■

第6回定期演奏会 開催決定★



2017ちらし


■と き  2017年11月4日(土)
         14時半開場  15時開演
■ところ  冬青庵能舞台
■入場料  500円

■曲目
・秋麗の賦
・ままの川
・胡桃の森で
・二つの舞
・尺八三重奏のための「恵」




■■ 和楽集団まんざらとは? ■■■
和楽器(箏・尺八・三味線等)奏者が集まった社会人邦楽サークルで、主に京都で活動しています。
京都で一目置かれる音楽集団となるため、技術の向上を目指し、また私たちだけでなくお客様にも邦楽を楽んでもらうことを目的としています。詳しくはこちらからどうぞ(^∀^)ノ
それから、メンバー紹介も。
*Facebookやってます☆こちらから“いいね”お願いします

御礼申し上げます!

こんばんは、ノリです

先日19日、和楽集団まんざら 第三回定期演奏会 ~音 万華鏡~ が開催されました。
おかげさまで大きな事故もなく、無事終えることが出来ました。
私たちの予想を大きく上回るお客さまにお越しいただき嬉しく思っております。
ただ、こちらの準備不足もあり、駐車場の確認が十分でなく、ご迷惑をおかけしてしまったお客さま、本当に申し訳ありませんでした。

この演奏会を開催するにあたりまして、応援・協力してくださいました皆さま・楽器を貸してくださいました皆さま、会場を貸してくださいました伝々さま、そしてお越しいただきました皆さま(お菓子・お花も賜りまして…)本当にありがとうございました!
これからもまんざら的邦楽を発信していきたいと思っておりますので、応援よろしくお願いいたします!



のちほど演奏会ウラバナシ(仮)をお届けしますねー

久々登場☆

こんばんは、ノリです
本っ当にお久し振りで、申し訳ない…(。>д<)

現在、まんざらメンバーは来月の定期演奏会に向けて、練習に励んでいるところで(…よね?)
あたしも今から練習に行ってきます!!
今日はまちこさんと一緒に演奏する飛天の練習です。
でもあたしの手帳には「まちこ練19」って書いてあります。
なんでか、それは「飛天合奏練、19時から」って書くと長いから(笑)
…はい、どうでもいいですね!
もう練習できる期間が僅かなので、密度の濃ーい時間にしたいですね。

今回の定期演奏会は初めての夕方開催、久々の町家です。
自身は会場を実際にみてないので、どんな感じになるのかなってとても楽しみです!

邦楽はお堅い、敷居が高いイメージがあるかもしれません。
それは誤ったイメージとは言えないのですが…先ずはまんざらの演奏会、気楽に覗いてみて下さい。
和楽器ってこんな音なんだ、若い(比較的)人もやってるんだ、等々。。
きっと新たなイメージを形作っていただけると思います。

皆さまのお越しをメンバー一同、お待ちしております。

気がつけば6月・・・の半ば!?

こんばんは、あやです。
しばらく表立った活動がないもので、なかなか更新ができていなくてすみません。゚(゚´Д`゚)゜。
一応水面下では、合宿の予定を立てたり、定期演奏会を企画してたりしています。
定期演奏会についてはまた随時お知らせしていきますので、お待ちくださいませ。

ところで、6月といえば何を思い浮かべますか?
「ジューンブライド」とか「梅雨」とか「祝日がない」←(笑)とかいろいろありますが、私は「夏至」のイメージが強いですね。
暑いのも日焼けになるのも苦手ですが、夏至は好きです。
というのも、夏至=365日で一番日中が長い=仕事終わって職場出てもまだ明るい=なぜかテンション上がる、からです。
なんていうか、日が長いとなぜか得した気分になりませんか?
・・・え、私だけ???失礼いたしましたm(_ _)m

あああ・・・(;ω;)

こんばんは、あやです。
さっきまでブログ書いてたんですが、間違えて消してしまいました・・・。
あう~~~~(;ω;)

ショックのあまりもう一度同じことを書く気力がなくなったので、とりあえずこないだまんざらメンバーで桜見に行った時に撮った写メを残しておきます。


FJ310037.jpg

嵐電の御室仁和寺駅にて。


あと、花粉症から復活しました!